2人のベトナム旅行が記事になりました!

f:id:ponkamo:20180217174319j:plain

 

こんにちは!かさご(夫)です

 

今日もニュージーランドは快晴。日に日に黒くなっていくのが分かって恐ろしいです(笑)

 

さてさて、ニュージーランドにやってくる前にベトナム&マレーシアで約3週間にわたりぶらり旅をしてきた僕たち。実はその【ベトナム編】が記事になりましたので、今回はそのご紹介です!

 

僕らの「ライフワーク」とでも呼ぶべき旅を形にすべくはじめたライター活動。今回も僕らの旅を旅行サイト「たびねす」に寄稿させていただきました。

 

記事を書きに書きまくること、なんと17記事!今回はジャンル別&おすすめ順に、記事を紹介していきたいと思います!

 

気に入った記事があったら、ぜひお友達にシェアしてあげてくださいね◎

 

 

ベトナムのすすめ ~ホテル編~

 

No. 1 :「Cozy House140」@ホーチミン

とにかくお部屋の彩りがかわいらしくて、女子旅向けです!アクセスも抜群だし、ホーチミンにお泊まりの方にぜひともおすすめしたいホテルです!

www.travel.co.jp

 

No. 2 :「セレニティヴィラホテル」@ハノイ

スタッフの方のおもてなしがすごい!最終日には夕方なのにご好意でシャワーまで浴びさせてもらえました。(もちろんチェックアウト済み!)

www.travel.co.jp

 

No. 3 :「トレンディ・ライフ・ヴィラ」@ホイアン

大注目ホイアンのリゾートホテル。でもお値段はかなりお手ごろです。中心部からちょっとだけ遠いですが、夜はすごく静かでよかったですよ

www.travel.co.jp

 

No. 4 :「Lavender Tim」@ダラット

お部屋のラベンダー感がすごくいい感じ。街へのアクセスも抜群でした!

www.travel.co.jp

 

No. 5 :「Vy House」@ダラット

とにかく部屋からのパノラマビューがすごいです!スタッフの方(家族経営)もニコニコしていて本当に親切。中心部からはちょっと遠いですが、その分隠れ家的なホテルです。

www.travel.co.jp

 

No. 6:「MY ANHホテル」@ホーチミン

とにかくアクセス抜群。朝も夜も出かけたい方や、シンプル滞在におすすめです!

www.travel.co.jp

 

No. 7:「ファミリーエアポートホテル」@ハノイ

ハノイ空港の夜到着に利用しました。シンプルですが、部屋はかなり広くて便利ですよ!

www.travel.co.jp

 

 

ベトナムのすすめ ~カフェ編~

 

ベトナムと言えばコーヒー!生産量もブラジルに次いで世界で2番目ってご存知でした?僕らは暇さえあればカフェにいってまったりしてたので、カフェに関する記事がかなり充実してしまいました(笑)

 

No. 1 :「シティハウス」@ホーチミン

見た目は遊園地みたいな、「カフェ」のイメージを凌駕するカフェ。外国人観光客もほとんどいない、ローカルに大人気のお店です。

www.travel.co.jp

 

No. 2 :「カントリーハウス」@ホーチミン

第1位「シティハウス」の姉妹店。こちらもやはり華やかな装飾がかわいいお店です。

www.travel.co.jp

 

No. 3:カフェ3選@ダラット

ここの鶏肉は、いま見返すだけでも感動が甦ります。人生で一番うまい鶏だったかも!?

www.travel.co.jp

 

No. 4 :カフェ3選@ハノイ

観光客で賑わうハノイですが、地元のおっちゃん達で賑わうカフェも最高でした!

www.travel.co.jp

 

No. 5 :カフェ3選@ホイアン

観光客相手のカフェには目もくれず、とにかくローカルカフェのみを巡ったホイアン。中でもよかったカフェを紹介してます。

www.travel.co.jp

 

 

ベトナムのすすめ ~観光スポット編~

 

No. 1 :線路ウォーキング@ハノイ

観光客が多いハノイの中でも、一気にローカル色が濃くなるエリア。線路にお店も並んでTHE・東南アジアって感じの風景です。

www.travel.co.jp

 

No. 2 :夜景スポット3選@ホイアン

生ビールは驚愕の1杯20円!ジェットスターも昨年ダナンに就航し、いま大注目の街です!

www.travel.co.jp

 

No. 3 :ホイアン市場@ホイアン

観光客も多いですが、ベトナム人の生活を垣間見ることのできる市場です。

www.travel.co.jp

 

No. 4 :フラワーガーデン@ダラット

12月が見頃と言うフラワーガーデン。高原リゾートらしい涼しい気候も魅力です。

www.travel.co.jp

 

No. 5 :巨大な建物@ダラット

ベトナム軽井沢」ダラットで存在感抜群の建物について書いています。

www.travel.co.jp

 

 

以上、全17記事をランキング形式でお届けしました!続いての【マレーシア編】も、ちょいちょい記事は完成していて、今月中にはすべて書き終える目標です。

 

また【マレーシア編】も完成したらこちらでお知らせいたしますので、ぜひお楽しみに!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!