【NZワーホリ】プリペイドのチャージはオンラインが便利!【追記あり】

 

f:id:ponkamo:20180121134319j:plain

【追記・注意あり!】

こんばんは、ぽんかも(妻)です。今日も昨日に引き続きNZワーホリ情報をお届けします💡携帯のプリペイドプランについて勘違いしていたわたしたち・・・無事プランの更新(チャージ)を済ませ、今月も携帯が使えるようになりました!

今回初めてオンラインでチャージしてみたんですが、とても簡単!便利!あっという間!だったので、やり方をご紹介します。

  勘違いの一部始終はこちら↓

travellingplatypus.hatenablog.com

 

オンラインでチャージってどうやるの??

 【追記】

以下のオンラインチャージのやり方は、初めてプリペイドプランを更新する際には使えませんでした!!!わたしはまんまと失敗して、$20があっという間に消えました(´;ω;`) 初回の更新は、店頭でチャージしてもらうか、自分でやる場合はまず下記の写真にあるように専用の番号(233)に”buy 19carry" とテキストを送らなければいけません💦

f:id:ponkamo:20180124141115j:plain


こちらの記事に詳しくまとめましたので、ご参考まで↓ 

travellingplatypus.hatenablog.com

  

https://www.2degreesmobile.co.nz/

まずは、2degreesのサイトへ。

 ホーム画面の 「Online Top Up」をクリック!

f:id:ponkamo:20180121135427p:plain

次の画面がこちら

f:id:ponkamo:20180121135714p:plain

「Purchase Add On」はデータだけのパックなどを買う場合。単純にチャージをする場合は「Top Up」 Top Up交通系ICカードなどをチャージする際にも使う頻出単語です! 

f:id:ponkamo:20180121140103p:plain

 チャージしたい金額を入力します。最低$20~最高$150まで。あらかじめ多めにチャージしておくと、次の月の更新は自動的にされると思います。

【追記】プリペイドプランの場合、最初の更新は自動更新ではありませんでした💦店頭でしてもらうか、又は自分で専用の番号にテキストを送ってくださいね。上に写真を貼ってあります💡)

 支払いはEFTPOS対応の現地銀行のカードが便利でおすすめです。情報入力するだけであっという間にチャージ完了!

 

f:id:ponkamo:20180121140125p:plain 

次の画面はこちら

f:id:ponkamo:20180121140201p:plain

f:id:ponkamo:20180121140224p:plain

f:id:ponkamo:20180121140421p:plain

 カード情報を入力して、「Pay Now」をクリックすれば完了です!日本のクレジットカードなどの情報を入力した場合、支払い完了までにもう1段階 セキュリティ情報(パスワード)などの入力を求められる事もあるようです。わたしはNZで開設したANZのカードを入力しましたが、そのまま支払い完了でした。

 
手順はこれだけ!正味10分かからず終わったんじゃないでしょうか💡 前日、かさご(夫)の携帯をチャージしにお店に行った時は、混んでいたので30分近くかかった気がします・・・。
  

携帯にテキストが届くので確認!

 チャージが完了した後、携帯にテキストが届きます。「$○○のチャージが完了しました」との旨ですが、一応金額等確認しておくといいかもしれません。
無料通話分の残りが少なくなった際にもあらかじめテキストが届くようです。その場合は1か月経っていなくてもチャージが必要ですね💦
 
さて、わたしたちは無事今月のチャージが完了したので、次は来月2月の半ばにまたチャージが必要。多めにチャージしておいてもいいんですが、なんとなーく毎月毎月管理したいなぁと思っているので、必要以上にチャージはしないことにしました💡←正解でした…
 

オンラインで簡単、便利にチャージ!

 今回、初めてオンラインでプリペイドのチャージをしてみましたが、びっくりするくらい簡単でした! 大丈夫かなぁと最初はドキドキしましたが、やってみたらそんな心配は要らなかったです(笑)
 時間を気にせずどこからでも出来る、オンラインチャージ、おすすめです
もちろん、確認したい事があれば店頭で直接店員さんに聞くのが安心ですが、問題なければぜひオンラインで やってみてくださいね^^
 
【追記】プリペイドプランの初回のチャージ≒更新はぜひ店頭で・・・!!!まず確認してもらった方が安心です💦💦 オンラインチャージ、便利は便利ですが、慣れていないとちょっとわかりにくいです(´;ω;`))
 

travellingplatypus.hatenablog.com

 最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村