あけましておめでとうございます!

 

明けましておめでとうございます!ぽんかも(妻)です。

昨年は当ブログをお読みいただきありがとうございました😊

気まぐれ更新だったにも関わらず、

ブックマークしていただいたり、いいねをいただいたり、

皆さんの反応がとても嬉しく、励みになっていました。

 

今年も、わたしたちの旅やライフスタイル、生き方などを

このブログを通してお届けしていきたいと思っています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

2018年が皆さんにとっても楽しく素敵な年になりますように・・・☆彡

 

かさご🐡&ぽんかも🐤

 

 

 

 

 

さて、2018年のわたしたちは・・・?
 
 
2018年1月1日現在、わたしたちはニュージーランドにいます。
前回の更新が1か月前ベトナムからだったので、大分、日が空いてしまいました💦
更新していなかった間に、ホーチミン・マレーシアに滞在した後、
12月半ばからニュージーランドでのワーホリ生活が始まりました!
 
今年の当ブログは、ニュージーランドでのワーホリの様子を
お届けするのがメインになりそうです。
もちろん、東南アジア旅についても引き続きお届けしますので
ぜひ読んでいただけたらと思っています!
 
 
ニュージーランドに来て約3週間、まだまだ慣れない事もありますが
大きなトラブルもなく新生活を満喫しています。
今はWorkawayをしながら、次に住むお家探し中です。
ニューイヤー休みが終わったら、お仕事もスタートします!
この辺はまた別記事で詳しくご紹介しますね💡
 
 
 
 

ニュージーランド楽しいけれど・・・

 
 
現在Workaway(こちらも今度詳しくご紹介します!)でお世話になっているお家は、
すごく自然豊かな場所にあります。周りは360度牧草地、羊と馬と牛と、また羊・・・
ぽつんぽつんと他のお家がある以外は、本当に自然と動物だけ!とっても贅沢な環境。
それでも一番近くの町まで車で30~40分です。車があれば、あまり不便ではない感じ。

f:id:ponkamo:20180101141401j:plain

これはお家の近くのお気に入りの風景。CMに出てきそうじゃないですか^^?

 

 

 

f:id:ponkamo:20180101142223j:plain

見渡す限りこんな風景が3360度ぐるっと広がっています。広大!

 

 

 

f:id:ponkamo:20180101142326j:plain

羊って結構臆病なんですね。こんな風に揃いも揃ってじーっと見てくる割に、

1歩でも近づこうものならバーッと蜘蛛の子散らす様に逃げていきます(苦笑) 

 
 
 
f:id:ponkamo:20180101141451j:plain
車で約50分の所にある町に出ると、こんな色鮮やかなビーチもあります!
 
 
 
とまあ、このようにニュージーランド満喫しているんですが、1つ問題が。
 
日本食恋しいww
 
 
Workaway先では、基本的に3食提供されます。
ただ、朝・昼はパン・シリアルや卵などを支給されて
自分で好きに食べてね~という感じなので、食事らしい食事は夕飯のみ。
(ここのお家の場合は、です。ステイ先によって色々違いますのであしからず)
 
そしてこの夕飯がまた曲者で・・・(笑)
いや、作ってもらえるだけありがたいんですよ??
それはそうなんですが、
お肉バーン!じゃがいもドーン!!
バターざばーーーっ!!!
が毎回だとね、ちょっとね、胃が疲れちゃうんです😓
おいしいはおいしいんですけど。
 
そして、ここのお家はほとんどお野菜食べないんですよね。
野菜=じゃがいも!って感じで、毎食じゃがいも、たまに人参。
じゃがいも焼くか、蒸すか、の2択です。潔い(笑)
 
そしてバターの消費量が半っ端ない!!!
500gのバターが数日でなくなるのには本当に驚きました・・・。
 どのお料理でもほぼほぼバター入れるし、パンにもこれでもか!!!って位
厚塗りするし、なんならチーズか?!って位厚く切ってのせてるんですよ!
・・・すごいなぁ。味覚の違いって面白いですよね。
 
 
 
でも流石に胃のもたれがひどいので、お野菜だの、お米だのを調達して
朝とお昼は自分たちでなんちゃって日本食を作って食べるようにしました。
しかしやっぱり「なんちゃって」感が強くて・・・ww
日本のスーパーと台所が恋しいよー!!
 
 
そうだ!ニュージーランドの片田舎でも作れる日本食
ご紹介するのも面白いですかね??需要ないかもしれませんが・・・(笑)
 良いレシピ?がいくつか集まったら記事にするかもしれません( ̄▽ ̄)
 
 
 
それはさておき、わたしたちのワーホリはまずまずの滑り出しです!
ワーホリに興味がある方も、ない方も、ワーホリ中の方にも?!
楽しんでいただけるような情報をお届けしていきたいと思います!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 
 

 ワーホリ準備についての過去記事はこちら↓

travellingplatypus.hatenablog.com

 

 

travellingplatypus.hatenablog.com